ブログ移転しました!!


web拍手 by FC2

帽子パターンのサンプル公開。妄想や構想が広がったり、地固めしようと思っていたり。

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。


3Dの勉強を再開してから
周りの景色やモノの見方が少しだけ変わった気がします。

特にスペキュラーライティングまわり。
次にマテリアル設定

散々慣れ親しんだPhotoshopのレイヤースタイルにも少なからず還元されているようです。


とっかかりが難しいほど、良い勉強になりますわ。






■宣伝・告知



1. 当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました


130218_1.jpg
vector公式レビューページへ



当サークル制作物、ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました。

ふりーむ!での受賞vectorさんでの公式レビュー、いずれも数年前には想像もできなかったことです。
この追い風を受けて、いっそうゲーム制作に励んでいきたいと思います。






■サークル進捗


120317_1s.jpg
制作者支援プロジェクトについて
毎度おなじみ、サンプル公開のコーナー。



帽子パターンのサンプル。
130527_1.jpg

キャラ素体が学生(女)なので、世界観がちぐはぐになっていますが
このような民族衣装チックな追加要素も検討中。


学生関連の素体が大まかに出揃ったら
次はゲームの王道である中世ファンタジーのキャラクターかなと
おぼろげながらに考えてはいます。

そうなったら、私もキャラ原案の一部を担うことになるかもしれません。
…あくまで、予定です。予定は未定。





もっと先の話になりますが
中国や東南アジア、中東や砂漠地帯など
民族衣装という意味でより強い記号を有する世界観のキャラも作ってみたいのです。

妄想は、いくらも膨らみます。






■今日のトピックス



制作者支援プロジェクトの流れ、および内容は
ショーテン個人の素材集の構想から発展したものであることは
以前触れたかと思います。

幸いにして、制作者支援プロジェクトの進行状況も順調
コンテンツの物量、並びにクオリティも良い感じになりそうです。



…未確定ではありますが
しばらくは個人素材集の作成は保留にして
制作者支援プロジェクトに注力する方向で考えています。

まぁ、基本骨格は
個人素材集も制作者支援プロジェクトも同じですからね。




「ゲーム」 「制作者支援系」
サークルLRの2枚看板として、ここでしっかりと地固めをしていくつもり。




=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

ショーテン
=================================
web拍手 by FC2

Pagination

