ブログ移転しました!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

制作者支援プロジェクト、着々と進行中。そしてレイヤースタイルの勉強も相変わらず。

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。


久方ぶりに食べたじゃがりこの美味しさに、マジ心打たれました。
なにこれ凄い。

よもや、ここにきてハマるとは思わなんだ。





■宣伝・告知



1. 当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、雑誌「iP!」5号に掲載されました


ip1305.jpg
「iP!」5号 公式ページへ

当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、雑誌「iP!」5号に掲載されました。
フリーゲームの紹介枠がありまして、
今回めでたく「発掘少女」も掲載させていただくことになりました。

自分達が作ったものが何かしらの媒体に載って紹介されるというのは
慣れないというか、むずむずするものがあります。
「発掘少女」という作品が一人歩きして、自分達を引き上げようとしてくれているのかもしれません。
それにつけて、やはりモノ作りに手は抜けないなぁと再確認。


ともあれ、書店で見かけた際は是非に。






2. 当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました


130218_1.jpg
vector公式レビューページへ



当サークル制作物、ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました。
公式レビューといえば、vectorの花道。
ゲームジャンルに限っていえば、年間レビュー数約40本の狭き門です。
そのレビュー対象して選んでいただけた事実を、とてもありがたく思います。


ふりーむ!での受賞vectorさんでの公式レビュー、いずれも数年前には想像もできなかったことです。
この追い風を受けて、いっそうゲーム制作に励んでいきたいと思います。






■サークル進捗


120317_1s.jpg
制作者支援プロジェクト(仮)ですが
まずは取っ掛かりを決めようということで
キャラクターデザインのラフを上げてもらっています。

改めて、らみじさんの筆の速さに驚いています。
おまけに出してもらうデザインが全部良い。

将来的に作成していくパターン差分・キャラ差分のことも考慮し
全て採用することにしました。



合わせて、仕様についても
より幅広く応用性のある内容に調整しています。

草案作成の当初から考えてはいたのですが
実作業をしながら段々とベースが見えてきて、実現可能であると判断できたと。


詳細については、次の更新にて展開したいと思います。





これは、思っていた以上に豪華な素材を提供することになるかも。
クオリティについても、本業に近い程度のガチ監修モードで行くつもりなので
そこら辺も期待して頂ければ。


あ、自分もインターフェース素材作ってます。
今はアイテムアイコン周りをちょいとちょいと。






■今日のトピックス



今日のレイヤースタイル。
120424_1.png


何か良く分からないものが…
ゲームのタイトルっぽくもあり、何とも。




=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

ショーテン
=================================
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。