ブログ移転しました!!


web拍手 by FC2

コンフィグ画面のサンプル公開

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。


作業中の気分転換として、夜食買出しのついでに散歩することが多いんですが
まだまだ寒いっすなぁ。

こりゃあたまらんと部屋に戻りニット帽を被るなど。





■宣伝・告知



1. 当サークル制作物 ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました



130218_1.jpg
vector公式レビューページへ



当サークル制作物、ビジュアルノベル「発掘少女」が、vectorさんで公式レビューされました。
公式レビューといえば、vectorの花道。
ゲームジャンルに限っていえば、年間レビュー数約40本の狭き門です。
そのレビュー対象して選んでいただけた事実を、とてもありがたく思います。


ふりーむ!での受賞vectorさんでの公式レビュー、いずれも数年前には想像もできなかったことです。
この追い風を受けて、いっそうゲーム制作に励んでいきたいと思います。






■サークル進捗


120317_1s.jpg

前回のセーブ・ロード画面の追加・調整対応に続き
コンフィグ画面の作業が終了しましたので、ご紹介。

130224_1.jpg

【調整可能な項目】
1. BGM音量
2. SE音量
3. メッセージ速度
4. 育成アニメーション

4つの項目において、
サンプル画像にあるような微調整が可能。

BGMとSEの音量調整は、動的なスクリプト処理がなされ
通常のボタンの見せ方とは違うテイストになる予定です。





後、自分で言うのも何ですが。
この背景素材、汎用性高すぎ。


時期がずれるか、どこかで順番が違っていれば
この素材がタイトル画面になっていた…かも。






■今日のトピックス



今日のレイヤースタイル。
130225_2.png

最近ゴールド系ばかりだったので
ちょっと趣向を変えて、サイバーと言うか、そんな感じ。


レイヤー×2枚(+色調補正)ではありますが
縁の厚みは不要な気もするので、実質レイヤー1枚ですね、これ。



=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

ショーテン
=================================
web拍手 by FC2

Pagination

