ブログ移転しました!!


web拍手 by FC2

ラフと立ち絵とガスコンロな感じ

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。

少し早い大掃除を始めています。


そこで、学生時代のラフがたんまり出てきました。

荒々しいことこの上ないのですが、昔の自分が描いたとあって
今の自分にも通じるものが結構あります。
過去に戻って、自分の絵を添削してやりたくなる衝動にかられます(笑)

ただ、悪くないアイデアがゴロゴロあって、ちょっとビックリ。
自分自身に刺激されるってのも不思議な感じ。



こういうのを見ていると
匙加減・塩梅、そして最後の締めが大事なのだと改めて思います。

後、材料を生かして魅せるバランス感覚






■宣伝・告知



1. 冬コミ参加


冬コミ、受かりました。
三日目の12/31(月)、東-W12aです。
頒布物の詳細は、のちほど御報告いたします。






■サークル進捗


120317_1s.jpg


前回の記事にて告知がありました通り
タカがゲームのキモとなるシナリオに着手しています。


一方、私は他2名のグラフィッカーが用意してくれた立ち絵・表情差分素材の調整を始めました。

既に用意されているPhotoshopスクリプトにてファイルを書き出す…だけでは、まぁ、終わらんです。

・可能であれば、スクリプトのエラー発生検証。
・場合によっては、スクリプトをカスタマイズ。
・全キャラの色味を合わせるため、微妙な色調補正をかけて、ビジュアルの統一化を図る。
・実装担当のタカと、他タスク以上に迅速で綿密な認識のすり合わせが必要。

…などなど。


スクリプトがからむタスクは、まだまだ時間がかかってしまいますね…
それでも、面倒な所は少なからず潰せたと思うので
後は補色含めた色味の調整に作業をスライドしていきます。






■今日のトピックス



昨日、10年来の付き合いがあったガスコンロが遂にご臨終なされました。

「土台が炭化してボロボロ崩れ落ちた~」とツイッターで呟いた所
その状況を見たい!という要望がありましたので、写真をアップ。



こんな感じ↓
121125.jpg

発火ポイントにあたるところの部品がボトン!と落ちた時は
さすがに驚きました。
写真ごしに見て、ああ、これだけ使い込んでいればそうもなるかと妙に納得。



この冬を越すまで、こらえてくれんかったか…
いやいや、これまで本当にお疲れさん!




=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

ショーテン
=================================
web拍手 by FC2

Pagination

