ブログ移転しました!!


web拍手 by FC2

ほんの少しながら、スクリプトの勉強中

shoten_face_icon01_s.png


ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。


いつに間にか、もう10月。
今年も残すところ後数ヶ月。

自分自身の今年の抱負として、どの程度までが現時点で達成できたのだろうか、と思ってみたり。






■サークル進捗


120317_1s.jpg


新しいサークルロゴの作業が終わり
次のタスクという形で、スクリプトの勉強をすることになりました。

詳細としては
photoshop上の各レイヤーにおける、絶対位置座標を検出するスクリプト
を作成するというものです。


まず前提として、デザイナーであるからといって、
プログラムの知識、プログラマーにとって「より優しい」素材の用意の仕方に対して
理解を深めておくことは、全く損ではありません。

私の本職(オーサリングデザイナーとしての職務)
あるいは、そもそものゲームデザイナーとしての職務に関わってくる部分として
プログラミングの知識は、グラフィック作業側にあって損になることはありえない  と、断言します。





…と、話は反れましたが。

将来的に、少なからずタカのヘルプに回ることができるようになればいいかな、と思ってます。







■今日のトピックス



オススメムービー。


Old Spice Muscle Music





ニコニコで有名になってたらしい
パパパッパッパパワーの人。


海外のCMが元ネタらしいと
関連ページを探っていったら、文字通り腹筋崩壊しました。


ネタとしても秀逸ですが、CMやフォーマンスそのもののついて
非常に面白く、勉強になるなとマジで思ったりしています。




=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

ショーテン
=================================
web拍手 by FC2

Pagination

