ブログ移転しました!!


web拍手 by FC2

ステータス領域のサンプル公開

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。


室温が33℃超え。
さすがにエアコン付けました。

上京したての初年、エアコンなしで夏を越した経験もありますが
あの頃の元気はもうないなぁ。

パソコンの熱暴走も怖いし。





■ 宣伝・告知



1.夏コミ情報



8/11(土) 2日目西そ-10a「S/T」

私ショーテンの個人ブースにて、サークルLRの委託配布を行います。


配布内容物は以下の予定。


  1. 「発掘少女」(追加パッチによるカットイラスト増加版)

  2. 「あの砂時計を返すまで」体験版 or 先行ビジュアルブック

  3. 各種グッズ


前回同様、全て無料配布する予定ですので、どうかお気軽にお立ち寄り下さい。

合わせて、私が個人的に出す予定のゲーム素材集についても
よろしくお願い致します。




サークルグッズおよび私の素材集については
次回以降の更新で詳細な告知をする予定です。

お楽しみに!





2. 発掘少女がvectorからDLできるようになりました


capture.png
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/amuse/se498629.html




発掘少女がvectorでDLできるようになりました。

現在までリリースされているパッチを同梱したもので、
ふりーむ!で公開されているものと内容的な差異はありません。

ふりーむ!同様、コメント等の書き込みが可能なので、もしお気が向きましたらご利用いただければと思います。









■サークル進捗


120317_1s.jpg

久しぶりに、サンプル公開です。


これまで公開してきた週頭選択画面ですが
ステータス領域 のデザイン素材が追加されました。


120730_1.jpg


・画面右、生徒のパラメータが表示されます。
・デザインモチーフは「出席簿」「成績表」
・赤文字 or 青文字で、ステータス数値の変動を表現。

※現状サンプルに使用されているキャラフェイスは、仮素材です。



これで、あの砂の最も重要なシーンである週頭選択画面は
デザイン的にほぼ手を入れたことになります。
(実はもう一点 追加要素 がありマス・・・それは追々ご紹介予定)








ちょっと思ったんですけど、
現状サンプルに使っている背景素材(発掘少女の商組合BG)だと
画面がゴチャゴチャして見づらいかもなぁ、と。

ただでさえ要素が多いシーンですし
もちっとスッキリまとめても良いんじゃない? 


ということで、試しにロード・セーブ画面に使ってる背景素材を置いてみた

120730_2.jpg


シンプルに見せる、という意味では悪くない。
が、【一週間のはじまり】って感じじゃないですねぇ。
(そりゃ、週末限定シーンのロード・セーブ画面用に作った背景だし)




フリー背景でイメージに合致する素材があればいいんですけど。
しっくりこなければ、何かしら自作することも考えておきます。







■今日のトピックス



定例化を越して固着させたい今日この頃な、オススメムービーのコーナー。



PSP ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana OP




PC版やらずにPSP版をやってしまった私です。
乾っちゃんは。。。反則でしょう。


それはともかく
OPとしての出来も素晴らしく、スルメのごとくしゃぶってます。

変な意味では (ヾノ・∀・`)ナイナイ





=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女
    上記ゲームにて第7回ふりーむ!コンテスト部門賞受賞

ショーテン
=================================
web拍手 by FC2

Pagination

