ブログ移転しました!!


web拍手 by FC2

待てば海路の日和あり

shoten_face_icon01_s.png

ゲーム制作サークル「LR」
グラフィックメンバーのショーテンです。


朝の寒さに凍えて布団とオトモダチになることも少なくなったので
ぼちぼち、生活習慣の改善を図ろうと思っています。

いわゆる「朝活」ってやつですか?
極度の夜型で、日が出ている間の作業効率があまりよろしくないこともあり
なるべく昼の作業時間を増やして、身体と脳を慣らしていきたいです。



…晩酌の回数も減らすかな。う~ん




■宣伝・告知

1.バグ修正版パッチリリースについて

ビジュアルノベル「発掘少女」のバグ修正パッチがリリースされました。
このパッチは、イラスト倍増の追加パッチを同梱しています。

ダウンロードはこちらから

タカ書き下ろしの追加シナリオもあるので、是非ともプレイして下さいな。




■サークル進捗

新プロジェクト
「あの砂時計を返すまで」


タイトル画面の作業が終わり
現在は同画面のメニューパーツを作成、こちらもほぼ終了。

合わせて、差分画面も作成中です。
こちらが完成次第、タイトル画面のサンプルを公開したいと思います。
もう少しお待ちください。




■今日のトピックス

制作者支援ページですが
私担当の素材を追加しようと考えています。

PSDスタイルデータと、「発掘少女」より抜粋したBG素材を何点か。

以下、追加スタイルのサンプルです。




004_レッドファイア
120331_1.jpg

赤を基調にしたスタイル。
ちょっと彩度が強すぎたかもしれません。




005_ブルーアイス
120331_2.jpg

青を基調にしたスタイル。
アイスピックで砕くロック用の氷をイメージ。




006_ゴールドエッジ
120331_3.jpg

金色を基調にしたスタイル。
タクティクスでオウガなあのゲームのロゴを参考にしてます。




007_ネオンピンク
120331_4.jpg

ネオン光彩をイメージしたスタイル。
その割に、フォントの中身がグミっぽい気もします。まあ良いじゃないか。










待てば海路の日和あり

「果報は寝て待て」の類義語。
やることやった上で、伏して機会を待つが吉。




=================================
所属 : ゲーム制作サークル「LR」
実績 : 発掘少女

ショーテン
=================================
web拍手 by FC2

Pagination

